September 27, 2011

ニューホープ・スクール・ニュースレター


小学校:
新学期最初のニュースレターを読んでいただきありがとうございます!ご存じの通り今月からプリスクールと同施設にて小学校が開校しました。5カ国籍・計8人の生徒が在籍しており、本当の意味でインターナショナルな学校になりました。最初の数週間は古代エジプトを中心に勉強してきました。余談ですが、ミイラを作る過程で、脳は鼻から取り出す事をご存じでしたか?生徒たちはこの最も古く、偉大な文明のうちの一つである古代エジプトについてこのようなたくさんの雑学も知っています。

プリスクール:
プリスクールには6カ国籍・計18人の生徒が在籍しています。今週は”Me Book”(自分についての本)をつくり、私たち個々がそれぞれユニークで特別な存在だということを学びました。


先生・スタッフについて
日本語の先生、音楽・美術の先生を新しく迎えました。また、キッズイングリッシュとアフタヌーンプリスクールは先生が増えました。互いに学びあいながら良い時を過ごしています。新しい先生に会いましたら是非声をかけて見て下さい。

キャンペーン:
只今秋のキャンペーンを行っています。今入会されるとコースによっては最大29,400円~55,125円お得です。また、在籍中の生徒さんは新しくお友達を紹介頂けると10,000円のギフト券がもらえる紹介キャンペーンも随時行っております。詳細はご連絡ください。

子育て・教育に関するオンライン情報を紹介します。

・東京アート・ビートでは東京近辺で行われる子供向けのイベントを紹介しています。
http://www.tokyoartbeat.com/list/event_kids.ja (日本語・英語)

・エデュケーション・イン・ジャパン・コミュニティー・ブログでは日本での子供教育に関する記事を集めて記載しています。最近では原発による放射能に関するニュースや日本にいる子どもたちへの影響を問題にした記事が多く見られます。http://educationinjapan.wordpress.com/ (英語のみ)

近頃急に涼しくなってきましたね。体調管理にお気をつけください。
スクールへのお問い合わせはお気軽にご連絡下さい。

No comments:

Post a Comment