April 03, 2020

Spring School 2020 - Day 5: Smell

今日のテーマは、The Sense of Smell, 嗅覚です。
We smell with our nose” が、子供達に覚えて欲しいフレーズです。

手洗いの歌



五感の歌



テーマを紹介する動画:



お子さんが色んな物の匂いを嗅いで、それが何なのか当ててみる事ができるよう、香りがある物、または臭い物でも、集めてみてください。目を閉じて匂いを嗅いで当ててもらってください。また、匂いが強い物があれば、家のどこかにそのものを隠し、子供にどこにあるのか、嗅覚だけを頼りに探してみてもらっても、楽しいかもしれません。

歌の歌詞は:
Who has made our nose that smells, nose that smells, nose that smells?
Who has made our nose that smells? God in heaven above!

聖書のお話はこちら:



もう一つの五感の歌



最後に、ジェレミー先生から:

嗅覚と味覚は影響しあっています。お子さんに目隠しをして、鼻をつまんだ状態で二つの食感が似た食べ物を食べてもらってみてください。例えばリンゴと、ジャガイモ、それぞれを薄くスライスした物。または、2種類の果物をスムージーとかヨーグルトに混ぜる。味は分かりますか?今度は、目隠しをして、匂いだけで、同じ食材が嗅ぎ分けられるか、試してみてください。

今週は、スプリングスクールのDistance Learning(遠隔教育)バージョンに参加してくださって、ありがとうございます。みなさんにとって、手助けになったことを願っています。

No comments:

Post a Comment